« アリクイ? | トップページ | なぜか、ぴーちゃん? »

2007年6月12日 (火)

あじあ あろわな。

Dsc01706 我が家に来て今年で11年目になるアジアアロワナである。180cmの水槽が小さく見えてしまうほど立派になりました。魚ではあるが10年も飼っているとしっかりとペットになるのね? お腹が減るとアゴを膨らませて「ブゥ~」と鳴いたり、見知らぬ人が来ると「じ~っ」とがん見して動かなくなったりと、犬さながらである。 しかもこいつは肉食魚でありながら何故か魚を食べないので、以前、餌に金魚を入れたが見事に大きくなり、取り出したのだ。今では昆虫しか食べない。 おかげで、我が家は冬でもコオロギが鳴いている始末。

Dsc01703 しかし、聞くところによると20~30年は生きる? という。 我が家は当分の間、年中コオロギの鳴く家になりそうだ...

|

« アリクイ? | トップページ | なぜか、ぴーちゃん? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/6756621

この記事へのトラックバック一覧です: あじあ あろわな。:

« アリクイ? | トップページ | なぜか、ぴーちゃん? »