« お詫びに... | トップページ | お見合い »

2007年9月17日 (月)

水換え。

Dsc02183

こう暑いと水が触りたくなるのは私だけか?...さっそくバカデカ180cm水槽の水換えをする事に...だめだ、集中力が無い1/3すると「はぁ~、休憩~。」と、いっこうにはかどらない。 なにせ総水量約650リットルである。 今回は約半分の300リットルの水換えなのだ、浄水器を通した水を入れながら、ガラスを掃除しながら、フィルターチェックしながら、ホースで抜くので時間にして約1時間半ほどかかってしまう。「あ~しんど~」である。でも、間違いなく私が買ったので(^_^;A最後まで面倒見るよ...

Dsc02160

しかし、当のアロワナと言うと、水換え時に手を入れられるのが嫌なようで相当ごきげん斜めなようで...ガン見しながら必要以上に私の前を行ったり来たり...中国では龍魚(血紅龍)といわれて幸せを呼ぶ魚らしいが、言われて見れば、泳いでいる姿は正に龍だったりする。

Dsc02157

でも、頼むから噛むなよ...(^_^;)

|

« お詫びに... | トップページ | お見合い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/7984653

この記事へのトラックバック一覧です: 水換え。:

« お詫びに... | トップページ | お見合い »