« オテとオカワリ。 | トップページ | 介護中。 »

2007年10月25日 (木)

お騒がせピーちゃん。

Dsc02435

ピーちゃん脱走...最近色々と忙しかったせいもあり、ピーちゃんの羽を切るのを忘れていて、つい、ピーちゃんを肩に乗せたままゲージの掃除をしていた。 一通り掃除も終わりピーちゃんをゲージに入れようとすると、車のクラクションがけたたましくなった...あっ! 見事にピーちゃんが飛んだ...「内心あんまり遠くへ飛べないだろう」と...

甘かった! 見事にグングン上昇し2軒隣の家の壁に止まってしまった。 「どうしょ!」取りあえず網を持って2軒隣の家に許可を頂き、はしごを立て屋根へ、するとはしごを立てたとたんに、円を描くように今度は反対側の家の屋根へ...またまた、許可を頂き、はしごを掛け、今度は恥ずかしながら、「ピーちゃん」と声をかけながら、登って行った。 ピーちゃんも興奮しているものの、「ピー、ピー」と返事しているので、何とか飛ばずに居てくれたおかげで、網で捕まえた。

Dsc02442

はぁ~、なんて人騒がせな...気が付けば5~6人巻き込んで大捕物になっていた。 この間1時間半ほど、みなさん自分事の様に心配して頂き、ほんとにご近所の方が優しい方で助かった。 感謝感謝です。 m(__)m

Dsc02445

いやぁ~、一時はどうなる事かと...半分諦めかけたのですが、奇跡的に帰ってきたのだ。 よかったね、ぴーちゃん! と言うより「ごめんねピーちゃん!」である。

しかし、うちに鳥も居る事と、名前がピーちゃんである事が、知れ渡るに違いないな...

|

« オテとオカワリ。 | トップページ | 介護中。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ビーちゃん無事でよかったですね~
私も子供の頃セキセインコを飼っていて、同じよう経験があります^^;

↓ルーシーちゃんの困ったような顔メチャ可愛い♪
まぁ、どこのボルもこんなものですよね(笑)

お願いがあるのですが、
もし宜しければリンクさせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: maropy | 2007年10月26日 (金) 11時48分

maropy様。

人前で「ピーちゃん!」て呼ぶの、ちょー恥ずかしかったです。(笑) 
ルーシーのお手は早く散歩行こ...で、何でも取りあえず、お手します。(大笑)

リンクの件ですが、お願いだなんて...全然OKですよ! ついでと言ってはなんですが、家もリンクのお願いしても良いですか?
宜しくお願いします。

投稿: LUCY | 2007年10月26日 (金) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/8601929

この記事へのトラックバック一覧です: お騒がせピーちゃん。:

« オテとオカワリ。 | トップページ | 介護中。 »