« ヒーリング? | トップページ | 習慣? »

2007年11月30日 (金)

痛い思い出。

Dsc03000

嫁が、インフルエンザの予防接種を受けに行くとの事で、近くの病院まで車で送る途中で危うく惹かれそうなおばあさんを見た。お辞儀しているかの様に腰の曲がったおばあさんで、たぶん前が見えていなかったのだろう。 幸い何事もなかったかの様に、おばあさんは帰って行ったが、あれはお互い怖かったろうな...

そう言えば6年ほど前にルーシーも車に跳ねられた事があったな...

Dsc03014

それも家の横で、裏門からピョンと出たところを、他府県ナンバーのトヨタ エスティマの側面(スライドドア)に体当たり、幸いすぐに立ち上がりはしたもののパニックになったルーシーは200m程逃走し、何とか取り押さえ、家まで抱えて帰ってきた。 すると、まだ当たった車は運転者がうつむいたまま車から降りずに、じっと停まっていた。 私は内心「お行儀悪い奴だな! 降りてきて大丈夫ですか?とか無いものか!」と思いながらも、車もかなり凹んでいたのでとりあえず謝ろうと、私が走って車に近寄ると、車は急発進し、逃げて行くではないか...あれっ、なんで? 

嫁いわく「多分あんたが怖い顔して走っていったから、怒られると思って逃げたんやわぁ~」だって。 でもね、人間だったらひき逃げだよ!と思いながら、何だか後味の悪い結末だった。

Dsc03016

ふと、ルーシーを見ると何も無かったかの様にキョトンとしてるが、鼻血垂れてるじゃん!慌ててルーシーを動物病院に連れて行くと...幸いにもレントゲン検査も異常無く、打撲と鼻の下を擦り剥いた程度済んだから良かったものの...まったく、とんだ災難だったな? 

でも、今だから笑い話に成っているが、あの車運転した人ビックリしたんだろーな!うつむいて車から降りてこなかったもん。 多分、側面から追突されたので何が当たったのか見てないだろう? 人でも轢いたと思っただろうな。 

あれ、今気が付いたが、そう言えば何時もは私が門から出ないと出て来なかったもんな? 本当なら間違えなく私がはねれれて居たところだ!なんであの時先に出たんだ? 

もしかして身代わりかだったか...?

6年も気が付かなかったよ。 ごめんよル-シー!

|

« ヒーリング? | トップページ | 習慣? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/9177810

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い思い出。:

« ヒーリング? | トップページ | 習慣? »