« ルーシーとおもちゃ。 | トップページ | 弱点? »

2007年11月21日 (水)

ルーシー号到着。

Dsc02846

やっと我家に待望の遠出専用車が来た。早速ルーシーを乗せて河原に行こうかと思ったが、こんな時に限って何かと用事が出来るのである。仕方なく用事をさっさと済ましたつもりなのに時間は無常にも3時過ぎ・・・んー!今から河原に行くと暗くなりそうだし、寒いし・・・どうしょうかな?と迷っていると私の実家から「謙二!芋取に来い。」とまるで命令でもされているかの様な電話が有り、なぜか芋を取に行く事に・・・

Dsc02832

実家に付くなり、久々に会ったM・ダックスの「アンディ♂2歳」が吠えまくり出迎えてくれた。

しかし、あんまりである・・・実はこのアンディ、M・ダックスにしては、ちょっと大きいとの理由で売れ残り、小さなゲージでしょぼんとしていて、あまりに可愛そうだったので、たまりかねて、以前から犬を欲しがっていた両親のプレゼント用に私と嫁が買った犬なのだ。1年半前は我家に居てオシッコの躾をする目的で、1~2ヶ月一緒に暮らし、夜鳴きが酷かったので一緒に抱いて寝てたのに・・・

Dsc02840

もう覚えてないんだな? 抱こうとしたら逃げ回り、抱くとお漏らしされてしまった。 なんだかちょっと寂しい気分になってしまったではないか・・・

でも、思いのほか可愛がってもらっている様で、毛糸で編んだ洋服着せてもらったりなんかして・・・俺にもこんなことした事が無い母が・・・長い間ゲージで過ごしていたせいか物凄く臆病だったので、両親に馴染むか心配であったが安心した。

Dsc02837

もともと大きかったが、さらに大きくなって、現在7kg! やっぱデカイよなぁ?

でも臆病で甘えん坊のアンディらしく、すっかりおばあちゃん子になって良かったな。

これからも俺の両親頼むよ・・・

|

« ルーシーとおもちゃ。 | トップページ | 弱点? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/9046818

この記事へのトラックバック一覧です: ルーシー号到着。:

« ルーシーとおもちゃ。 | トップページ | 弱点? »