« コリーなボルゾイ。 | トップページ | マイペース。 »

2007年11月26日 (月)

芳しき香り。

Dsc02963

たぶん今年最後であろう薔薇が、大きなつぼみのまま、なかなか咲く様子も無いので、ダメかな?と思いつつ切ってきた。小さな一輪挿しに入れて飾った所、部屋が暖かいせいかみるみるうちに咲いてきたではないか。 それもすごい香りを放って・・・

これは何処かに飾ろうと、部屋をウロウロしていると足元で「ウニャ!」と変な鳴声が・・・

Dsc02982

可愛くニャーと鳴けないものか・・・

さっきまで寝転んでいたチャーリーが薔薇を見上げているではないか。

しまった!こいつ花が好きだったんだ、それも特に香りの強い花が・・・どうも匂いを嗅ぎつけたらしい。

Dsc02987

狂った様にゴロゴロ喉を鳴らし何やら興奮しだした。やばい!こうなると薔薇を何処に置こうが、必ずと言ってよいほど頭をこすり付けて、花をグシャグシャにしてしまうのである。猫ってみんなそうなか?またたびより効果覿面である。

よく嫁が花屋から花を買って帰ってくると「もーっ!チャーリー止めんかい!」て怒られていたが、こうゆう事か・・・

Dsc02988

しかし、なんだそのジュゴンみたいな体型は・・・

|

« コリーなボルゾイ。 | トップページ | マイペース。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/9124964

この記事へのトラックバック一覧です: 芳しき香り。:

« コリーなボルゾイ。 | トップページ | マイペース。 »