« 寝顔。 | トップページ | 芳しき香り。 »

2007年11月25日 (日)

コリーなボルゾイ。

Dsc02952

せっかくの3連休が、あっ!と言うまに終わりかけている。待望の車も来たので、あそこに行こうとか此処にも行こうと色々計画していたものの、気が付けば結局最終日の午後3時過ぎ・・・なにやってるんだ!と自分に腹を立てながら慌てて近くの河川敷に来た。 

めったにこんな時間に来る事は無かったが、さすが3連休の最終日である。駐車場もいっぱいで、おまけに暖かかったせいか、野球する人、トランペット吹く人、犬を散歩する人、バーベキューをする人など、さまざまに休日を楽しんでいた。 なかでもトランペットの上手さにしばし聞き惚れてしまった・・・

Dsc02951

今日はさすがに芝生の広場は犬だらけなので、ほとんど人も犬も来ない何時もの水門近くで放してやった。 怖がりのルーシーは岩場も水も苦手なので、私の近くをチョロチョロとするだけであまり離れる事無く、怖いながらもあちこち探索していた。 

すると、向こうの方から大きな三脚と大そうなカメラを持ったおじさんが近寄って来た。なんでも水鳥の写真を撮っているそうだ。 急におじさんが、「おぉ、わしもこの犬飼った事あんねん!コリーやろ?」って、話しかけてきた。 おじさん曰くその犬は、たいそう賢かったらしく長々と説明しだし、あんまり懐かしそうに話てくれるので、私の口からは「この犬ボルゾイですよ。」とはいえなかったのだ。

Dsc02961

あんまり話が長いので切り上げようとして、ふと、おじさんの持っているカメラを見るとキャノン30Dではないか・・・「あぁ、そのデジカメ!」と話をふると、またまた30Dの話題を長々と喋りだし、あげくの果てに「白いコリー珍しいな。」と言ってルーシーを撮ってやると言うではないか、私に有無を言わさず何枚か撮影してくれたが・・・

誰にも見せない事を祈っている。 

だって、コリーじゃない事がばれるやん!

Dsc02934

しかし、よく喋るおじさんだったな・・・もう少しで喋り殺されるかと思ったほどだ。

なぜか急いで帰ろうとするルーシー。 今の話聞いてたのか・・・? 

お前・・・ コリーだそうだな・・・? ぷっ!(^o^)

|

« 寝顔。 | トップページ | 芳しき香り。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/9107686

この記事へのトラックバック一覧です: コリーなボルゾイ。:

« 寝顔。 | トップページ | 芳しき香り。 »