« 自由と束縛。 | トップページ | 冬眠? »

2007年12月 5日 (水)

アヒル犬。

Dsc03126

お昼から時間が空いたので、急遽、近くの平荘湖へ散歩に出かけようと、ガレージから車を出して来て用意をしていると、勝手に車に乗り込むルーシー。どうもこの車に乗ると散歩に連れて行ってくれるものだと思っているみたい...以前はいやいや車に乗り込んでいたのに車が変わると、こうも変わるんだな?

Dsc03119_3

実は、車を出して来たのは、昨日作った自作ステッカーを貼る為だったのだ。 学生時代に工業製品デザイナーを目指していた私は、レタリングや製図が大好きで未だにその名残か?売ってないステッカーは自作している。

嫁曰く、アートカッターでコチョコチョとカッティングシートを切る姿が、爆弾でも造ってるかのようで「変態に見える。」だそうである。

Dsc03153 Dsc03151 Dsc03144_2

10分ほどで平荘湖に到着。風があるので寒いかな?と思っていたら以外にも風は周りの山でさえぎられて寒くなかった。最近雨が少ないせいか、湖面の水位がかなり下がっていて、周囲が5Kmもある湖とは思えないほど、小さく見えてしまって少々残念。 

Dsc03147

遊歩道を散歩していると、向こうの方から「ガーガ-」と鴨の群れが近づいてきた。 ルーシーも、ものめずらしさに固まって動こうとしない...近づいてきたら捕まえようとでも思っているのか? そうこうしてるうちに、みるみる鴨が寄って来たではないか、それも団体で...どうもここで人間に餌をもらってるんだろうな?

Dsc03159

しかし、よほど人になれているのか大型犬が居るのに全く無視である。それともルーシー、お前、犬だと思われてないのか?大きなアヒルぐらいにしか思われてなかったりして...

|

« 自由と束縛。 | トップページ | 冬眠? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ステッカー 名前入りで素敵ですね~
自分で作れるなんてすご~い!!  

ルーシーちゃん新しい車気に入ってくれてよかったですね。
マロンも前の車はいやいやでしたけど、今の車には喜んで乗りますよ~ 
マロンの場合は車高が低くなったので乗りやすくなっただけかもですけどね^^;

↓素敵っていうよりユニーク?おもろい?かな(爆笑)
ごめんなさ~い。
奥様によろしく♪

投稿: maropy | 2007年12月 6日 (木) 11時23分

ステッカー良ければマロン王子とラムセス王子仕様をクリスマスプレゼントしますよ!色と大きさを指定してメール頂ければOKです。カッティングシート売るほど有りますから...(笑)

以前は我家もレンジローバー乗ってたんですよ。それからベンツE55のワゴンに乗り換えたんですが、ルーシーが立ったままなので、背中ギリギリで余りにも窮屈だったので、快適に移動できれば、もう車種は何でもいいや、と乗り換えました。
でもね、結構正解でした。

投稿: LUCY | 2007年12月 6日 (木) 17時36分

え~~ホントですか?!
キャー嬉しい♪ 今度メールしますね^^

X5とワゴンどちらにしようかと迷って結局ワゴンの530にしたのですが、
マロンの背中は天井に当ってますね~
っていうかマロンは真直ぐ立てない^^;
おかげでマロンを乗せた後の毛の掃除が大変です。

投稿: maropy | 2007年12月 7日 (金) 13時35分

でしょ!トランク部分だけじゃ狭いので、セカンドシート倒すと、高さが足りないですよね。 後の掃除も大変で、抜毛が残ってると、よく嫁に怒られてました。

X5いいよね~友人がBMWディーラーしておりまして、無理やり載せてもらいましたが、ベンツワゴンのにのまえになってしまいそうでしたので、諦めました。 

ステッカーの件了解しました。(^^ゞ

投稿: LUCY | 2007年12月 7日 (金) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/9263401

この記事へのトラックバック一覧です: アヒル犬。:

« 自由と束縛。 | トップページ | 冬眠? »