« 酸っぱい顔。 | トップページ | プレゼント。 »

2007年12月29日 (土)

注射器持った訪問者。

Dsc03484

今日、狂犬病注射に行く事になっていた近くの動物病院の先生から電話があり、なんでも天気が悪いので往診してあげる。とバタバタしていた我家にはなんともありがたい。 しかし、何か嫌な気配を察したのか急に怯えるルーシー。

実はこの先生、開業前からのお付き合いで、私と歳も近く、気さくで優しいので何時も無理を聞いてもらっている。 旅行に行く時など特別にペットホテルの様に預かってもらっている。かれこれ15年ほどのお付き合いなのだ。(ほんとに御世話になっております。)

Dsc03487

先生到着、わざわざ来てもらってすみませんね。と言うと「いいよぉ~アロワナ見たかったから...」だと、それも普段着で来てるやん。まぁ、往診代取ってなかったからいいけど。

「ルーシーさ~ん。こんにちは~♪」 ぷっ!そう、先生の何時もの挨拶、これがまたオカマチックで少々キモイ...ルーシーも気持ち悪がってか怖がっているだけなのか分らないが、これでもかと体を小さくして隠れているつもりのルーシー。

Dsc03492

ほんとに注射嫌いの我家の犬達...テリーは仏間に逃込み出てこないし、嫁と2人で捕まえ、なんとかかんとか鳴きながら注射を終えた。 すんなり注射を終えたルーシーは何時も通りリラックス体勢に...

Dsc03524

テリー、5歳にもなって鳴くなよな。 恥ずかしいじゃん!

もう、おっさんなんだから...

|

« 酸っぱい顔。 | トップページ | プレゼント。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/9623186

この記事へのトラックバック一覧です: 注射器持った訪問者。:

« 酸っぱい顔。 | トップページ | プレゼント。 »