« 習慣? | トップページ | おしゃべりな... »

2007年12月 2日 (日)

みんなのおやつ...

Dsc03039

台所で何やらガタゴトと物音がするので、また何か作っているのかなと娘が覗いてみると... 「お父さん!あれ何?」という質問が...そう、蒸し器であった。それも昭和の匂いがプンプンする。まるで骨董品のような蒸し器である。

「こんなのあったんだ?」と思わず娘と一緒に言ってしまたが、それより何を蒸してるのか中身が気になる?「みんなのおやつ!」としか中身は決して言わない嫁、10分もすれば中身が臭いでわかった。 そう言えば先週、実家からもらったサツマイモかぁ?

Dsc03040

「みんなのおやつ」って、これか...しかも俺が大嫌いなサツマイモ、おつまみにどうぞという事で恐る恐る食べてみると、以外に上手い! 

嫁いわく「愛が入っているから~」と気持ち悪い事を言っていた。

Dsc03063

しかし、ルーシーをはじめ、それはそれは喜んで、テリーと猫のチャーリー、ピーちゃんまでもが食べていた。 嫁の言うとおり、しっかり「みんなのおやつ」になっているではないか...

Dsc03095

しかしながら、相当な量の芋をもらったんだが、もしかして全部蒸したのか? もう、見るだけでムカムカするので、蒸し器の大きさにてご想像にお任せします。

しかも、みんなが食べ終わった後に嫁が一言、 「さあ!明日は、みんなスイートポテトが出てくるでぇ~、へへへへへっ~」と言い残し、トイレに消えて行きました...?

な、なんて事を...みんなって...家族全員か...?

|

« 習慣? | トップページ | おしゃべりな... »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/9209919

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのおやつ...:

« 習慣? | トップページ | おしゃべりな... »