« 看板亀? | トップページ | 猫の手も... »

2007年12月19日 (水)

大掃除。

Dsc03364

今年も残すところ2週間あまり、ここ2~3日前から急にバタバタと大掃除を始めかけた我家。 今年最後の燃えないゴミや粗大ごみの日に合わせて、蛍光灯や以前から調子の悪い電化製品を買いにいった。今回買いに行ったのは掃除機と炊飯器であるが、ついついパソコンやデジカメが気になって仕方が無い私...結局後ろ髪を思いっきり引かれながら大荷物でお店を後にした。 

帰ってくると、改めて荷物の多さに、ルーシーもちょっと引き気味だし...

Dsc03358

しかし、明日が燃えないゴミの日なので、これから30W丸型蛍光灯を換えないといけないのである。それも、20本も...上ばっかり見てるもんだから首は痛いわ、腕はダルイわでもう、ギブアップ寸前な私に、優しい嫁は、廊下とダウンライトの電球も変えてと言うではないか...仕方なく30個近くある電球も取り替えた。

「もうダメだ、限界...」と言う私に今度は雑巾が手渡され、「窓も汚れてるねん。」と追討ちを掛けてきた。 よく見ると、我家の部屋の扉って全部にガラス入ってるやん!さすがに全部の部屋は出来ずにリビングと仏間が終わった時点で、私は撃沈...

無心で言われるがままに動いていたが、よく考えてみると俺しかやってないじゃん! なんだか、洗脳されていたかのように...

Dsc03362

明日俺はお腹が痛くなる予定なので、明日は頼んだぞ...ルーシー。

|

« 看板亀? | トップページ | 猫の手も... »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/9473011

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除。:

« 看板亀? | トップページ | 猫の手も... »