« モグラ猫? | トップページ | 看板亀? »

2007年12月16日 (日)

ロックオン。

Dsc03340

寒い日が続いていて、日光浴以外にゲージから出してあげていないピーちゃん。 久しぶりに部屋で放してあげると、なぜか必要以上に、まるで追撃ミサイルのようにトコトコとルーシーの後を付きまとい、ちょっと迷惑そうなルーシーである。 どうにかしてルーシーの背中に乗ろうと思ってるらしく、ひじょーにしつこい。

かといって、ルーシーが鼻を近づけて匂いに行くと、口を大きく開けて「シャー」と威嚇するのだ。 ほんとに私が見ていても「ほんと勝手な鳥である。」 背中に乗るからじっとして居ろとでも行っているのかな...? 

Dsc03336

でもね、じぃーとしているのはいいのだが、耳元でゴニョゴニョとほんとうにうるさいのだ、それもまるで壊れたテープレコーダーの様に...「もぉ、ええちゅうねん!」

テリーは嫌々ながらも、じぃーと、しているもんだから背中に乗られてしまうが、怖がりのルーシーはそう簡単には行かない。 もぉ、うんざりなルーシーは無視しだしたではないか。相手にしてくれないと分ると、次のターゲットを探し出すピーちゃん。

Dsc03346

な、なんだよ! その目は、ロックオンされてるのか?

もしかして今度は、俺か...?

|

« モグラ猫? | トップページ | 看板亀? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/9421243

この記事へのトラックバック一覧です: ロックオン。:

« モグラ猫? | トップページ | 看板亀? »