« プレゼント。 | トップページ | 元旦は... »

2007年12月31日 (月)

大晦日なのに...

Dsc03578 Dsc03601

明日は大晦日なので、明日こそゆっくり寝よう!と言うささやかな希望を、植木屋さんの1本の電話で見事に奪われ、朝の7:30だと言うのに母屋兼事務所の鍵を開けに行くはめに...なんで、今日なん? 今日大晦日だよ...?

嫁に頼んだが「私、絶対無理! 風邪引いたらどおするんよ!」とこれまた優しいご返事で...俺はいいのか? 小雪が舞う中一人で行くのが嫌な私は、ルーシーを連れて鼻水垂れながら同じ町内にある母屋に向かった。

Dsc03587

あ~寒むっ! 寝むたい。 ルーシーもあくびばかりして迷惑そう...ごめんねルーシーまだ寝てたのに、無理やり連れて来て...毎年3回恒例行事ではあるが、今日は今年最後の日、何もこんな日にしなくてもいいのにな...幸い植木の剪定は少なく、掃除メインであったので昼前には終了した。

帰ったら昨日マロンママに頂いたコーヒーでも飲んでゆっくりしょーと。

Dsc03576  Dsc03591  Dsc03598

せっかく、早起きして来たんだから綺麗になった庭をしばし散歩...目が覚めたのかルーシーも時折、私の居場所を確認しながらウロチョロと一人で探索し始めた。

Dsc03580  Dsc03590  Dsc03595

気が付くと、1時前になっていた。 冷え切った体をコーヒーで温め、はぁーっ、生き返った! 昼寝でもしようか?と企んでいると... 「あっ、制服クリーニング出すの忘れてたー!」と娘が...娘よ、お前もか...

せっかく温まって、お昼寝体勢になっている私は思わず死んだふりしてみる。 しかし、嫁に指で無理やり目を開けさせられクリーニングへ...この妙な忙しさは今年限りにしてもらいたいものである。

今年は最後まで何にが起きるか分らない、言わばスリリングな年であったように思う。まぁ、長い年月を生きてくると、こんな時もあるだろう。 しかしルーシー、よく10年間も大きな病気もせずに側に居てくれたものだ、勿論家族の協力もあったからこそ今年も無事に新しい年を迎えることが出来ました。 

そして、今年6月から始めた、誰も見ないだろうなと思っていたブログ、予想に反して、こんなしがないブログにお付き合い、ご訪問頂いた皆様、心より感謝致します。

来年も宜しくね!

それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。

KENJI&LUCY.

|

« プレゼント。 | トップページ | 元旦は... »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/9647273

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日なのに...:

« プレゼント。 | トップページ | 元旦は... »