« 言い訳。 | トップページ | 酸っぱい顔。 »

2007年12月27日 (木)

愛しき潜水艦...

Dsc03504

あ~っ、なんでこんなに忙しいだろうか? 

正月だからと言って金融機関がストップするのはいい加減止めて頂きたいものである。こんなお金の出し入れが頻繁な時期に金融機関がお正月休みなんてするから焦るんだよなきっと...? 午前中に終わると思っていた仕事が何処もかしこも一杯、帰って来たのは午後2時過ぎで、あぁ、今日も終わったかな?もう3時間もすれば暗くなるし、おまけに明日は天気が崩れると言う事で、急遽、加古川河川敷に散歩に行く事に...さすがに年末とわいえ平日なので空いていた。 

走らせてあげようかと思ったが、明日疲れて元気が無くなるので、今日は控えめに...何時もの水門のところでゆっくり散歩。

Dsc03500_2 Dsc03514

実はこの水門、私が小学生の時に兄と船のラジコンでよく遊びに来た所である。 お年玉をつぎ込んで兄は戦艦大和、私は何故か伊号潜水艦で進水式だと喜んで持って行き、浮かべて遊んでいたが、今考えると何で私のラジコンが潜水艦なのか? そう、沈むんだよね...!「カッコイイだろ!」と兄に自慢していたのだが、潜水艦は潜水したっきり、二度と浮上してこなかったのだ...それも確かこの辺で...

まだあったりして、あるわけ無いか...?

Dsc03511

別に潜水艦を名残惜しんでここによく来るわけではない。

特に景色が良い訳でもないこの場所、水門際まで来ると「ドドーッ」と水の音しか聞こえなくなる。それが何だか異次元の空間にでも居るかの様な錯覚を起こすので一瞬何も考えなくなるのだ。

普段たいしてストレスなど感じない鈍感な私だが、ここへ来ると少なからずともあるモヤモヤを水に流せる様な気がして、ついつい来てしまうんだな...気のせいか、ルーシーもここに来るとよく水辺をじぃーと眺めている。

Dsc03516

ルーシー、お前...何か悩み事あるの? あっても俺には言うな!

まさか、俺が悩みの種...なんてことないよな...?

|

« 言い訳。 | トップページ | 酸っぱい顔。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/9595942

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しき潜水艦...:

« 言い訳。 | トップページ | 酸っぱい顔。 »