« 冬眠? | トップページ | 通販禁止令。 »

2007年12月 7日 (金)

恐るべしオバタリアン。

Dsc03174

昨日と打って変って、やたらと外に行こうとルーシーからお誘いが掛かる。何回も誘うの止めてくれないかな? 昨日は寝てばっかりだったのに...仕方がないので、表だけだぞと言いながらシャッター開けると...

家の玄関先に誰か立っていたので、てっきり荷物でも届いたのかな? と思った私は近づいて行くと、そのおばちゃん、犬を連れているではないか! それも、よりによってその犬、家の玄関先にオシッコしている最中であった。 おばさんは、バツの悪そうな顔で「早くしなさい! 恥ずかしいやん! もぉー行儀悪い犬やわぁ」と、犬をせかして無理やり引きずって帰ろうとしたので、私は「水で流すからいいよ」とは行ったが、調子に乗ったおばさんは「ほんまに、このバカ犬!謝りなさい!」と犬を叱り、走り去っていった。

Dsc03177

私は、あまりの一方的な会話で呆気に取られていた。

すごいな、関西のおばちゃんて、マジで犬に謝れって言ってたよ...さも、わたしは悪くない、犬が悪いねん。とでも言いたいかの様な顔で...

普通は飼い主から「すみません」の一言ぐらい出るよね? 

腹立たしさより、何だかあのバカさ加減に笑ってしまた。と言うより、オシッコ途中の犬の申し訳なさそうな目を見たら怒れなかったのだ。 でも、犬を飼っていないお宅では、目くじら立てて怒るだろうな...? あんなマナーの悪い飼い主が居るから、町内で散歩させるのが気が引けるのだ。 あーいっその事こんな中途半端な住宅地では無く、もっと田舎に住みたいな...隣近所の無い所。

Dsc03167

ところでルーシー、さっきの犬のオシッコ、匂いまくるの止めてくれるかな?

|

« 冬眠? | トップページ | 通販禁止令。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/9292018

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべしオバタリアン。:

« 冬眠? | トップページ | 通販禁止令。 »