« 黒いホステスさん。 | トップページ | 臭い散歩? »

2008年1月 3日 (木)

辛い物見たさ?

Dsc03675

さすがに3日目ともなるとおせちは飽きてきて、「おせちもいいけどカレーもね?」とたしかキャンディーズが宣伝していたな? とめちゃくちゃ懐かしいCMを思い出し、一人で盛り上がっていた私。 歳が近い嫁は、そう言えばそんなのあったね?と近くのコープに慌てて嫁と走って買いに行った。

ゼェゼェ言いながら、閉店間際のお店に飛び込み、焦る焦る! お目当てのレトルトカレーコーナーで、一番に私の目に飛び込んできた「LEE20倍」 どうしょうかな...

実は私、辛い物は好きだが弱い体質で、つい辛い物見たさで以前、たしかLEEの5倍カレーを食べて、滝汗掻いてテッシュを半分ほど使ってしまった苦い思い出がある。にもかかわらず今回20倍である。 まぁ、食べてみないと分らんよね。大した事無いかも?と悩んでいると横から嫁がそれでいいやん!ほらぁ、「カレーカレーカレーうまい」?て書いとうやん...と言い残しLEE20倍カレーを持ったままレジに走って言ってしまった。

確か「カライカライカライうまい」と書いてあったと思うんだが...カタカナぐらいちゃんと読もうよ...

Dsc03640

走って行ったので、疲れて動けないらしい嫁、あぁ~足が動かない、私はクララと訳の分らん事を言い出し、仕方なくたった3~5分だが私が温めた。出来たー!とカレーを運んでくると、 おせちの飾り付けをルーシーに付けて遊んでいる嫁、「こらぁー!何をさらすんじゃ、クララはそんな事せんやろ」ルーシーが涙目になっているではないか! 全く油断も隙も無い、すぐにルーシーをおもちゃにするのだ...

カレーのいい匂い~!急に食欲が出て来た私は、20倍である事をすっかり忘れ早速頬張る。 辛い? うわぁ~辛っ!急に汗だくになる私。 なんだこの汗の量は?ビリーやってもこんなに汗は掻かんぞ!これはひどいな...

「どんだけ汗かくねんと娘が新品のティッシュを箱ごと持って来てくれた。 

やせ我慢した私は「う~ん辛いけど最高!とかカレーは辛くなくっちゃ!」と心にも無い事を言ってみるが、見る見るうちに恥ずかしい位のテッシュの山が出来た。 

冷静な娘「お父さん顔色悪いで...」そう、ちょっと気持ち悪かったのだが、ティッシュをほぼ一箱使った時点でなんとか完食。

Dsc03672

あまりの辛さにまるでお風呂上がりかのように汗だくになった私を、冷たい目で見るテリーとチャーリー。 まるで年明けお笑い番組の罰ゲームを受けたようだ。正月早々何やってんだか...

テリーもチャーリーも ...そ、そんな目で見るな...!

|

« 黒いホステスさん。 | トップページ | 臭い散歩? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^

新年そうそう笑わせていただきました(^0^)/
「あぁ~足が動かない、私はクララ」コレ疲れた時私も是非使わせてもらおう!
↓記事にしてもらって恐縮です^^;
確かにあのビスケットは美味しそうでした(爆笑)

投稿: maropy | 2008年1月 4日 (金) 14時46分

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

クララですか? 嫁の18番です...都合が悪くなるとよくクララになっております。(涙)

おやつ本当にありがとうございました。
どれも気に入って頂いております。て、勿論ルーシーとテリーとチャーリーですよ! 
何故かチャーリーも食べております。

投稿: LUCY | 2008年1月 4日 (金) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/9692494

この記事へのトラックバック一覧です: 辛い物見たさ?:

« 黒いホステスさん。 | トップページ | 臭い散歩? »