« 優しい気遣い。 | トップページ | どんな関係? »

2008年1月27日 (日)

悲しき自作ベット。

Dsc04129

最近すっかりお気に入りの安物ベット。大型犬で有りながら起用に長い足を折りたたみ結構コンパクトに寝るルーシー。寝るには丁度良いみたいだが、寝転んでじっとしているだけには少々小さい様子。贅沢を言えばあと10cmずつでも大きければもう少しゆったり寝れるのにな...と現品処分で買ったベットにブツブツ文句を言う私。

と言うのも実は以前ルーシー用のベットを自作した事があるのだ。設計図も描きホームセンターで木材とニスまで購入し市販のマットを敷いて、我ながら見事な出来映えだったのだが、当のルーシーがマットだけを引っ張り出し、何度直してもマットの上でしか寝ないのである。

Dsc04124

どうも仕上げに塗ったニスの匂いが嫌なのかなと思い、サンドペーパーで落としてみるが結果は同じ...あんまりだ。 足は入れるが一度も座る事無く、出てきてはマットを引っ張り出す。愛情が足りなかったのだろうか? 結局、自作ベットは数日後の粗大ごみの日に私に内緒で嫁に捨てられていた。嫁曰く、「もう作ったらあかんで、重たかったわ...」ときつくお叱りを受ける始末。

しかし、嘘でも良いから1度くらい入って寝たふりでもして欲しかったものである。

Dsc04125

材料費だけで1万以上したのに、3000円のベットを気に入って毎日寝るなんて...

悔しい...

|

« 優しい気遣い。 | トップページ | どんな関係? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お気持ちお察しいたします(笑)

↓どうぞご自愛くださいませ^^

投稿: maropy | 2008年1月28日 (月) 15時34分

とほほ...そうします。(T_T)

投稿: LUCY | 2008年1月28日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/10109131

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しき自作ベット。:

« 優しい気遣い。 | トップページ | どんな関係? »