« 辛い物見たさ? | トップページ | パラダイス。 »

2008年1月 5日 (土)

臭い散歩?

Dsc03676

もう気が付けば5日、お正月休みも明日を残すのみとなってしまった。朝からいい天気にも関わらず、どこかに行こうかなと思いながらもテレビの前でダラダラしている私に、テリーが遊べとおもちゃを持ってくる。 仕方無しにテリーの相手をしていると、ルーシーまでも散歩に行こうとお誘いが...

そう言えば、大晦日に母屋に行って以来近くの散歩コースしか行ってないもんな?時間も遅いし、急いで平荘湖に散歩に出かけた。

ところが...たった5~6分で到着する距離である。 2~3分経ったであろうか?もう平荘湖が見えたところで、なんだか臭い...えっ、まさか?そう、ウンチしてしまったのだ。 その後の数分間は、息を止めたり、窓を開けたりと悪あがきしたが、とうとう我慢できなくなり目的地寸前で車を止めて、車内の掃除...

Dsc03431 Dsc03428

幸い大した量では無かったが、「どんだけ臭いねん、死ぬかと思ったぞ!」もぉー帰ろうかな?と思ったけど、せっかく来たしね。 好きに遊んで下さいな。とリードを放してあげた。 しかし、何が気になるのか? たぶん私が怒っているとでも思ったのか直ぐに戻ってくるのだ。 

心配しなくても置き去りなんてしないから、遊んでおいで!

Dsc03686 Dsc03689_2

と言ったものの、あまりにもべったりと離れないので一緒に鴨を見学...もう少し静かに餌をたべれないものか?ガーガーガーガー物凄い鳴き声で食べまくる鴨。ほんとに野鳥なんだろうか?

Dsc03679

ほんの1時間半ほどで、日が傾き始め散歩終了。 車に戻り、途中に自販機で缶コーヒーを買い、かすかにルーシーのウンチの残り香の中、缶コーヒーを開けてはみたが飲める訳もなく、まったく新年早々臭い散歩になってしまった。

「ルーシー、帰りはするなよな、今度したらほんとに置き去りにするかも...?」

|

« 辛い物見たさ? | トップページ | パラダイス。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/9731736

この記事へのトラックバック一覧です: 臭い散歩?:

« 辛い物見たさ? | トップページ | パラダイス。 »