« 臭い散歩? | トップページ | 御犬様と召使。 »

2008年1月 6日 (日)

パラダイス。

Dsc03727

今日は、お正月休み最終日。久々に風も無く晴天であまりの気持ち良さに昨日に続いて高砂海浜公園に連れ出した。 今回のお目当ては、嫁から聞いていたグラウンド裏にあるミニ動物園で、何でも猿がいるらしい?と言うのでルーシーに見せてあげようと来たのだが、ちびっ子野球の大会があるらしく、グラウンド駐車場が一杯で、わざわざ遠い公園側の駐車場に止め、海側から散歩。

Dsc03722 Dsc03724 Dsc03719

この前来たときは、風も強く耳が千切れそうな思いでここに来たが、今日はダウンジャケットが熱いくらいだ。前回怖がって行こうとしなかった防波堤の先まで、行こうと引っ張るルーシー、だいじょうぶかぁ? 途中で固まるなよ! 意外と今日は積極的なんだな...?

Dsc03742 Dsc03740 Dsc03739

かなり遠回りしてミニ動物園へ到着...なんじゃこれは? 嫁が言っていた「猿」は何処に...何処を探せど見つからず。 嫁に「猿がいません...」と携帯で場所を確認していると、横に居た家族連れが、「あっ、猿は数年前に居なくなりましたよ。」て言うじゃない。 おまけにその家族連れ「ボルゾイと写真撮ってもいいですか...?」なんて言うもんだから撮ってあげようとルーシーを呼ぶと...

1羽だけ居る白孔雀に、仲間と思われたのか、どうも気に入られた様でゲージ越しに付きまとわれ、気になってそれどころでない様子。 なんとか撮影しご機嫌で帰る家族連れ。 まぁ、確かにボルゾイのルーシーの方が珍しい様な...孔雀と一緒になぜかセキセイインコやボタンインコまでいるし!と別ゲージにチャッボやウズラまで...これは探偵ナイトスクープで言うところの、まさしくパラダイスではないか!

Dsc03735 Dsc03743

何だか疲れたな? トボトボとやたらと遠い帰り道。 

いきなり「ギャーォ!」と野良猫に脅かされ飛び上がるルーシーと私。 あービックリした! なんだその鳴き方は、お前ほんとに猫か? そんなに怒んなくてもいいのに、それも物凄く怖い顔で、しかもかなり距離も有るのに...よく見てみると、お食事中だった様で「これは失礼、取らないからゆっくり食べてね。」と謝って、小走りで走り去る。

しかし、何だか変わった猫である。色こそ野良猫ぽいが、どこかチンチラかペルシャの様な...

でも始めは狸か猿かと思ったぞ! 鳥よりこの猫の方が珍しいと思うんだけど...?

|

« 臭い散歩? | トップページ | 御犬様と召使。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/9746248

この記事へのトラックバック一覧です: パラダイス。:

« 臭い散歩? | トップページ | 御犬様と召使。 »