« 元旦は... | トップページ | 辛い物見たさ? »

2008年1月 2日 (水)

黒いホステスさん。

Dsc03651

昨日の予想通り二日酔いの遅い朝を向かえ、ルーシーに「大丈夫か?」と心配されながら近所を一回り散歩に向かう私。 

去年まで町内会副会長をしていたおかげで、近所の名前も知らないおじちゃんおばちゃんがおめでとう!と挨拶してくれた。私は浮腫んだ顔で挨拶しまくりで、大変だった町内会行事やもめた会議をこなした結果かな? と改めてやって良かったと思いつつ、短い散歩を終え帰って来た。

あ~っ、まるで船にでも乗っているよな気分で気持ち悪ったらありゃしない。 正月からこんな事でいいのか? いいはず無いよな...

Dsc03669

本来なら、初詣とか実家に顔を出すとかするんだろうが、昨年末に一足お先に神社にお札を頂に行ったついでに参拝してきたので、混んでいるであろう日にわざわざ行かなくてもいいか?と...未だ行っていない。 私の実家も川を挟んで車で10分以内と何時でも行ける距離にあって、年末電話で話したし、三が日過ぎたら行こう...

Dsc03629

と思いながら、今日も朝からお酒と随分減ったおせちを食べ続ける私と、付き合いのいいテリーである。 

嫁はホットカーペットの上でM字開脚して寝てるし...ルーシーは暖房が熱いのかすぐにガレージへ行ってしまうので、一人寂しくお酒の飲んでいると...

必ず、テリーが安いスナックのホステスの様に隣に付き、お酒の酌こそしないが、「あれ美味しいよ!」とか「これは食べないの?」とか、いちいちアイコンタクトを取ってきて結構ウザイ...時折、取り皿に取ったはずの食べ物が無くなってるし、「あっ、お前食べたな!」と怒られるとテーブルにアゴを乗せ不貞腐れるテリー。

だから肥るんだよ...なっ、黒いホステスさん。

|

« 元旦は... | トップページ | 辛い物見たさ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/9687107

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いホステスさん。:

« 元旦は... | トップページ | 辛い物見たさ? »