« 風邪か? | トップページ | 悲しき自作ベット。 »

2008年1月26日 (土)

優しい気遣い。

Dsc04116

今日は晴れてるかと思えば急に曇りだす変な天気。昨日の喉の痛さも無いので散歩にでも行こうかと外へ出てみるが、私が外へ出た途端に曇ってくるではないか。 今日は散歩やめとけ!と言わんばかりの空模様である。

早めに風邪薬を飲んだので喉の痛みは即効で取れたが、熱も無いのに飲んだせいか、なんだか体がだるい...心なしかルーシーまでもあまり元気が無いような気がする。最近気になったいたのだが、ルーシーがどうも私の顔色を窺っている様である。

Dsc04111

歳を取って落ち着いてきたせいもあるのだろうが、8歳過ぎた辺りから、やけに私の行動や表情を察知して、私に合わせてくれているよな気がする。 気のせいかな...?

Dsc04122 Dsc04120

てっきり本能でしか行動しないと思っていたのだが、ちゃんと気遣いできるんだ。

でも、こと食べることに関しては本能むき出しなのにな...

|

« 風邪か? | トップページ | 悲しき自作ベット。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/10090240

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい気遣い。:

« 風邪か? | トップページ | 悲しき自作ベット。 »