« マッサージ猫。 | トップページ | 寒がり犬。 »

2008年1月22日 (火)

計画的犯行。

Dsc04036 Dsc04037

今日は天気予報通り朝からうっとおしい天気で、今にも雨が降り出しそうな空模様の中、ルーシーを連れて近所を一回りして帰ってくると、珍しく私の前に座り込み、「僕は?」と散歩おねだり中のテリーである。

普段は嫁が散歩に連れて行ってるのだが、どうも最近サボっているようだ。仕方ないなー連れてってやるよ!とリードを付け準備をしていると、それはそれは喜んでフニフニ鳴いているテリーを連れて玄関扉を開けると...

「あらっ、テリー雨降ってますけど...」どうします? 結構降ってますよ!

Dsc04038

仕方なく、お地蔵さんみたいに固まっているテリーを抱いて戻ってくると、テリーなんか怒ってる...

そらそうだよな、めったに俺に散歩のおねだりなんかしないテリーが、ひつこくおねだりしてくるなんて、よほど散歩に行きたかったんだろうな? ごめんなテリー、お詫びにおもちゃで遊んであげよっか? ダメだよね...

Dsc04043

それじゃ、おやつでもあげよっか? なんだそのアグレッシブな反応は...? それにしても結構日本語勉強したもんだな。

テリーお前、ほんとは最初からおやつが目的だったんじゃないの? 

あれっ、見事に罠にはまってしまったか...

|

« マッサージ猫。 | トップページ | 寒がり犬。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

鬱陶しいお天気続いていますね~
こちらは今日も雨でございます^^;

↓病院通いお疲れ様です。
ご本人が一番大変なんですけど、周りの皆も同じくらい大変ですよね。
頑張ってくださいね。今度何かあったら奥様レンタルしてもらおうかな(笑)

投稿: maropy | 2008年1月23日 (水) 10時51分

こちらも雨ですばい。

優しいお言葉ありがとうございます。本人が病気だと解ってない所が辛い所です。ストレスに鈍感な私でも流石に2~3日凹みましたが、今は全然大丈夫です。

奥様レンタル...? そんなサービスあるの?
それとも家の嫁ですか?
(ちなみに1号さん泣いちゃうよ!)多分...(爆)

投稿: LUCY | 2008年1月23日 (水) 17時47分

あはは!
奥様レンタルというのはですねー
ルーシーママのこと、お宅のお嫁サンのことですバイ(笑)
凹んだ時とか側にいてくれると、その明るいキャラで復活早まりそうだもの。
だから、そういう時お借りしたいなという意味です^^;

投稿: maropy | 2008年1月25日 (金) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/10021737

この記事へのトラックバック一覧です: 計画的犯行。:

« マッサージ猫。 | トップページ | 寒がり犬。 »