« 衝動買のはずが... | トップページ | おやつの力。 »

2008年1月 9日 (水)

自転車で散歩。

Dsc03739

ルーシー!そんなに怖い顔で見なくてもいいじゃん! 

母屋のガレージから、いわく付きのマウンテンバイクを整備する為に持って帰って来たのだ。最初はバイク仲間とトレーニングのつもりで買ったのだが、あさはかな私はこれでルーシーの散歩に行くともっと遠くへ快適に行けるんじゃないかと思ったわけで...ママチャリすら数年乗ってないのに、調子に乗った私は無謀にも新品のマウンテンバイクで散歩に出かけ、見事に自転車ごと前転して用水路にはまってしまったマウンテンバイクである。 

幸いルーシーは巻き込まれず、私も打撲で済んだがマウンテンバイクは大破...助かったのはフレーム位で後は全部交換しないと乗れない状態で...

Dsc03719 Dsc03721 Dsc03720

粗大ごみに出そうかと思ったが、元競輪選手の友人が、「好きなパーツ買って組ば!」と簡単に言うので、買ったばかりで余りにも悔しい私は、友人の紹介でパーツをお願いした。

Dsc03722 Dsc03723 Dsc03724

そう、たかが自転車と馬鹿にしていた私に、友人が持ってきた請求書を見てビックリ。十数万円であった。 「え~っ、捨てればよかった!」と思わず絶句。 

3台買えるじゃん! 

今思えば悔しさのあまり勢い余って、オフロードは走らないからロード用のスリックタイヤにしてとか、前後ディスクブレーキじゃ無いとダメだとか、ハンドルはカーボンがいいとか、カタログ見ながらわがまま言っていたような...仕方なくパーツを難なく気味付け、出来上がった自転車を嫁が見て、 「こんな買物も行かれへん自転車返しておいで!」といわれる始末。(お前は俺のおかんか?)

後戻りできない私は、大事に乗ろうと心に誓い、大事にしすぎて乗っていないという現実...

Dsc03726

ルーシー、そう寂しい目で見るな、もう二度と自転車で散歩なんて行かないから...

|

« 衝動買のはずが... | トップページ | おやつの力。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/9786029

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車で散歩。:

« 衝動買のはずが... | トップページ | おやつの力。 »