« 遺伝...? | トップページ | バレンタインチョコ? »

2008年2月 8日 (金)

曇のち晴れ。

Dsc04256

今日は朝から天気予報をチェックして天気が良さそうだったので、高砂海浜公園へ散歩に出かけた。 しか~し!到着するなり急に曇ってきたではないか...お天気お姉さんも久々に「雨は心配は有りません。」ときっぱり言い切っていたので、大丈夫だろうと、ルーシーを降ろし砂浜へ歩いていくと、2人の中学生らしき少年がワァーワァー言いながら裸足で砂浜を走っているではないか! おぉ、元気だなーとよくみて見ると、一人はTシャツ一枚でもう一人は半ズボン姿であった。 「寒くないの?」と私が聞くと、 「中は寒くないっすよ!」と言いながらジャージを脱ぎ、海の中へ入って泳いでるしー!

おいおい、中って...海の中かよ...!

おまけにルーシーにおいでとか言いやがるし、ルーシー間違っても「お前海なんか入ったら放って帰るぞ!」

あまりに驚いて写真撮るの忘れて慌ててルーシーにリードを付けた私。

いくら立春がすぎて暦の上では春らしいが、水の中が暖かい訳が無いと思うんだがな。確かに外気温よりは高いだろうが...この寒い中海に入ろうという根性がすばらしい?さすが恐るべし10代である。

Dsc04264 Dsc04258

Dsc04262

少年を見ているだけで寒くて仕方が無いので、防波堤でゆっくり散歩していると、みるみるうちに空模様が怪しくなってきた。どう見ても雨雲ぽいな?と思っていると、ぱらぱらと雨が...

直ぐに止むだろうと思っていたのだが、雪に変わり前が見にくくなるほど振ってきたではないか! 

Dsc04268 Dsc04272 Dsc04270_2

慌ててカメラを鞄にしまい、ゼーゼーいいながら走ってやっとの事で車まで戻って来たが、見事にビショビショになったルーシーと私。 またかよ!最近多くないかい、このパターン? 「お天気お姉さんの嘘つき!」

タオルで頭や服を拭いていると、さっきまで泳いでいた少年達が「さむっー死ぬー!」と叫びながら雪の中、自転車で帰っていった。

やっぱり、寒いんだ...

|

« 遺伝...? | トップページ | バレンタインチョコ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、いつもブログを拝見して楽しませて頂いてます。実は私の家が高砂でこんなに近くに来ていたなんて、もう~ビックリです。また、何処かでお会い出来ましたら、ぜひルーシーちゃんと、写真を撮らせていただきたいです。

最近、奥様が出てきていないのですが、どうなされたのでしょうか?実は隠れ奥様ファンなんです。本当に楽しくて、元気をもらっている感じが致します。

投稿: マリリン | 2008年2月 8日 (金) 19時08分

はじめましてマリリンさん。
何時も見て頂いているとの事で、ありがとうございます。 ご自宅高砂なんですね。
何時も決まった時間ではなく、気が向いたら行きますので、お会い出来ましたらお声掛け下さい。

そ、そうですか嫁のファン?でしたか...
別に出し惜しみしている訳でもないんですけどね?ちょくちょく登場してますよ!
一応ルーシーメインのブログでして...ちかじか登場させますのでお楽しみに。

投稿: LUCY | 2008年2月 9日 (土) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/10335008

この記事へのトラックバック一覧です: 曇のち晴れ。:

« 遺伝...? | トップページ | バレンタインチョコ? »