« グロッキー。 | トップページ | 泥棒猫。 »

2008年2月17日 (日)

疑惑のチョコレート。

Dsc04457

日曜日だと言うのに、まるで小学生の様に早起きしてしまった私は、一人でコーヒーを飲みながら、いい天気だな!ルーシーを散歩にでも連れて行ってやろうかなー?と窓際で外を近所の爺みたいに眺めていると、あっ、そうそう今日は色々としなくてはならない仕事が有った事を思い出し、もう一度寝てしまおうかな?ともう一人の私が囁く誘惑に駆られながら、やたらと動きがスローな私。

1時間ほど何にも手に付かず、やっとの思いでやる気になった私を邪魔するインターホンが鳴った。 今、正にしょうとしてたのに・・・ とこれまた小学生の様な言い訳をしながら玄関に出ると・・・

Dsc04446 Dsc04449

海外小包が届いたのだ。そう、L.Aに住んでいる嫁のママと妹からであった。 また何か変な物送って来たな?と思いやたらと大きいダンボールを開けると・・・

ブランド物の鞄や服がどっさり入っていて、底の方にGODIVAのチョコレートが3つも入ってるし!なんでこんなの送ってきたんだろうと思っていると、箱の端っこにバースデーカードが入っているではないか・・・

そうか! 鞄や服はどうも嫁の誕生日プレゼントか! で、ついでに私へのバレンタインチョコらしいが、「なんで全部GODIVAやねん・・・」 実は嫁のママ、海外生活が長いのでGODIVAは日本に売って無いと思っているらしく、良く送って来るのだ。 まぁね、実の母親にもバレンタインチョコなど貰ってない訳だから、態々アメリカから私の為にチョコを送って貰えるのは嬉しいもんだな。 

しかし、以前ママから「お菓子送ったから」と連絡があり、到着したチョコレートの匂いのするお菓子を食べたところ、なんと入浴剤だったと言う苦い思い出がある・・・

なんで、お菓子と一緒に入れるかな? 

Dsc04467

そんでもって、起きてきた嫁に「なんで全部GODIVAなんだろ?」と聞くと・・・

「余ったん違う?」 だって、寝てる場合じゃないぞチャーリー、何とか言ってやって!

あのなー! もっと他に言い方無いのか・・・

|

« グロッキー。 | トップページ | 泥棒猫。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/10586274

この記事へのトラックバック一覧です: 疑惑のチョコレート。:

« グロッキー。 | トップページ | 泥棒猫。 »