« 泥棒猫。 | トップページ | 全治一週間。 »

2008年2月19日 (火)

散歩日和。

Dsc04510 Dsc04511 Dsc04514

晴天とはこう言う日の事を言うんだろうなきっと!

最近1日のうちに雨か雪の降らない日がないほど、うっとおしい天気が続いていたのだが、今日は怪しい雲がない・・・ 朝から今日は絶対にルーシーを散歩に連れて行ってやろうと企んでいた私はサクッサクッと用事を済ましはしたものの、急な電話に捕まり、結局、午後2時ごろ高砂海浜公園へ散歩に出かけた。

しかし、こんな太陽が眩しく、風も穏やかで寒くない散歩は何ヶ月ぶりだろうか? 何度も来ているはずの海浜公園も綺麗に見えるではないか。 と言うより毎回行くと植木屋さんが手入れしに来ているのだ、そういえば通路なんかゴミ一つ落ちてないし、植木も良く手入れされているな。 そんな中、目に付くのが「犬の糞お持ち帰り下さい」の立て札だ。

犬を連れて来ている者にとっては目が痛い看板であるが、犬の散歩禁止ではないので、「オシッコは我慢してやるから、せめて糞ぐらい持って帰れ!」と言っている看板なのに、同じ犬を散歩させている者として恥ずかしい話だが、何箇所かで放置された糞に遭遇し拾って来たが・・・

こんないい散歩コースめったに無いので、マナーは守って欲しいものである。

Dsc04530

そんなこんなで、誰も居ない砂浜を走るだろうと、リードを外し放してみたが、全く走る様子も無く、私の近くをウロウロとするだけで、相変わらずシニアなルーシー。

Dsc04529 Dsc04526 Dsc04527_2

仕方なく今日は、放したままルーシーの行く所に付いていったが、砂浜歩いて防波堤の端まで行って砂浜に帰って来るって・・・ 「お前、これって何時ものコースじゃん!」

Dsc04532 Dsc04537 Dsc04539

時間も早いし、仕方ないので、例のパラダイス鳥園へ、

相変わらず変な鳴声でルーシーをお出迎えする白孔雀、どうも興味津々の様子でルーシーの後を追い回すようにゲージの中を行ったり来たりで、ルーシーの方が怖がる始末。 

帰ろうとすると突然ルーシーが立ち止まり、戦闘態勢になってガウガウ言いだしたのだ。

お前、もしかして遊具のシマウマに威嚇してるのか? そう言えば似た様なサイズで確かに怪しい目をしてはいるが・・・

恥ずかしいから辞めてくれないかな、近くでシーソーに乗っている子供の目線が痛いんだけどな・・・ 

|

« 泥棒猫。 | トップページ | 全治一週間。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/10622110

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩日和。:

« 泥棒猫。 | トップページ | 全治一週間。 »