« 想定外? | トップページ | 寝すぎ! »

2008年2月29日 (金)

おじゃま虫。

Dsc04722

今日は久々に朝から晴れで、風は多少あるが気温も10度近くあって絶好の散歩日和。とわ言うものの私的にはまだまだ寒く、ダラダラと行くのを拒んでいると珍しくジャケットの裾を引っ張り出したではないか。普段はこんな事滅多にしないのに・・・

相当散歩に行きたいようで、2週間ぶりに車で加古川河川敷へ散歩に出かけた。

さすがにこんなにいい天気の日は、平日でも犬の散歩やウォーキングをしている人が沢山居て、しかも何時もは大型犬が多いのに何故だか散歩をしている犬種はフリスビーの練習をしていた物凄く賢いエアデ-ルテリアと能天気なルーシー以外、なぜかM・ダックスばっかり・・・

こんな事ならオデブなテリーも連れてきてあげれば良かったかな? 

Dsc04729 Dsc04734

今日は珍しく、ルーシー自から水門の方へ行きたがり、たかがH50×W50cmのコンクリート4段の階段の前で地団駄踏んでいるではないか、いつもなら一気にジャンプして降りていたが、こいつ俺に抱っこしろと・・・

まぁ、捻挫直ったところだし抱えて階段を下りはしたが、いくら体重が減ったとはいえ、この大きさはキツイぞ! 仕方なく抱っこして階段を下り放してやった。 そう、ここへ来れば放してもらえる事知ってたんだな。 走るんじゃないかと心配したが、変わりに遊べ!と私じゃれ付いてきた。 

こいつ、つい1週間前までは捻挫で足を引きずって歩いてたくせに・・・

Dsc04738 Dsc04740

久々に少しの間ルーシーとじゃれ合っていると、水溜りの方から「ぐえーっ!」と変な鳴声が聞こえ、余りの奇妙な鳴声にルーシーと近づいてみると、大きな水鳥がいた。 多分サギの仲間だろうがやたらとデカイ。 しかし、なんだあの鳴き方は・・・

たまらずルーシーが吠えると、すかさず飛び立ったが羽を広げると、なおデカイ!1m以上あるじゃん! で、なんでこっちに向いて、それも超低空で飛んでくるかな! 「怖いっちゅーねん」なんか怒ってたのか?

不思議に思い、またまたルーシーを抱っこし水際へ寄って見ると、そこにはなんと30cmはあろうかと思われる鮒か鯉が5~6匹泳いでいた。  こいつを狙っていたのか・・・

それを邪魔した訳だ、俺たちが・・・

しかし、重いよルーシー! 散歩に来て抱っこしないといけないなんて、なんだか老人ならぬ老犬介護してるみたいだな・・・?

|

« 想定外? | トップページ | 寝すぎ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/10834036

この記事へのトラックバック一覧です: おじゃま虫。:

« 想定外? | トップページ | 寝すぎ! »