« ベット取りゲーム。 | トップページ | 冷たい散歩。 »

2008年2月 3日 (日)

南南東。

Dsc04195 Dsc04194

天気予報通り今日も雨、日曜の退屈な朝をファンヒーターの前で、ぼぉーと過ごしていると何処からとも無くチャーリーが私の目の前でどっかりと腰を下ろし、毛繕いを始めた。その格好ったら、まるでモンゴルの毛皮帽子かぷよぷよみたいじゃん。朝から嫁とゲラゲラ笑っていると朝の9:30だと言うのに誰か来た。

こんな時間に誰かな?と玄関に出てみると、嫁の友人が巻き寿司を持って立っていた。 実はこの嫁の友人、セブンイレブンを経営しておられて、忙しい中わざわざ配達してくれるというか、配達させているというべきか...恐るべし嫁である。

Dsc04199

そうか、今日は節分ではないか! 毎年恒例の恵方巻きと節分蕎麦と、んっ、丸かぶりロールケーキ... なんじゃこれは!こんな物まで節分と関係あるのか...?しっかりパッケージには南南東を向いて食べろと指示してあるし! 

嫁よ、もしかして「ロールーケーキ丸かぶりする気か...?」しかもこのロールケーキ、バナナが丸ごと1本とイチゴが入っているらしいが、なんでロールケーキなんでしょうか?単に巻いてる物なら何でもいいのか? こんなの売ってるの関西だけだったりして...

見ただけで胸焼けしそうなのは私だけだろうか? 

Dsc04198

しかし、「どんだけ食べるねん!」

と言いながら、私もチャーリーに変な目付きで見つめられながら、恵方巻を今年は南南東を向いて、黙々と2本も食べてしまった欲張りな私は、はたして福を呼び込めたのだろうか...?

|

« ベット取りゲーム。 | トップページ | 冷たい散歩。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/10228124

この記事へのトラックバック一覧です: 南南東。:

« ベット取りゲーム。 | トップページ | 冷たい散歩。 »