« 散歩のサイン。 | トップページ | おじゃま虫。 »

2008年2月28日 (木)

想定外?

Dsc04705

急にお風呂に入れられご機嫌斜めのテリー。 

先週お風呂に入ったところで、全然汚れていなかったのだが、急遽入れなければならなくなったのだ。 とわ言うのも、食事中キュンキュン鳴くので私が変な癖を付けてしまったのだが、食事の時は必ず膝の上に乗らないといけないと思っているらしく、私の食事中は朝・昼・晩と欠かさず膝の上に乗ってくるのである。 今日も何時もの様にテリーを膝に乗せて夕食中にテリーの頭の上に、あろう事か「納豆」をこぼしてしまったのだ。 慌ててティッシュで拭くも、拭けば拭くほど広がり、見るも無残な頭になってしまった。 おまけに、ずぅーと納豆臭いし・・・

それを見ていたルーシーがさらに追討ちを掛けるように近寄ってきて、テリーの頭をベロベロと舐め出したではないか! 見事に池から上がって来た「河童」の様になってしまったので、仕方なくお風呂に入れられるはめに・・・

そらぁ、機嫌悪くなるわな? でも、山芋の時よりマシだろ・・・と言いつつ嫌がるテリーをお風呂へ入れたのだ。

Dsc04691_2 Dsc04692

実は、ルーシーがテリーの頭を舐めた時、あさはかな私は「あっ、これで大丈夫?」と思ったのだが、納豆の匂いは、そんなに甘くはなかった。 臭いのなんのって・・・

でも、ルーシーお前も口の周り納豆臭いんですけど・・・

明日はお前だからな!お風呂。

|

« 散歩のサイン。 | トップページ | おじゃま虫。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/10823701

この記事へのトラックバック一覧です: 想定外?:

« 散歩のサイン。 | トップページ | おじゃま虫。 »