« 散歩日和。 | トップページ | サプリメント。 »

2008年2月20日 (水)

全治一週間。

Dsc04547

実は昨日散歩から自宅へ帰って来て、ルーシーが車から降りる際に、後ろ足を引っ掛けたのか着地失敗し、見事に転倒・・・直ぐに起き上がり歩くものの、足首か腰を痛めたのか、痛々しく左足を庇い引きずっている。 

しまった! 何時も元気良くよくジャンプして乗り降りするので注意してなかった。 以前から大丈夫か?と言う場面がしばしば有ったのにもかかわらず、不覚だった。

Dsc04546 Dsc04545

一応、手で触って痛がる所を探してはみるものの、痛がる様子も無く、関節など動かしても特に痛がらないし、随分普通に歩く様になって来たので、少しの間様子を見ることにした。

しかし、一日経って今日の夕方、オシッコをしている時に「ヒィー!」とか鳴くもんだから、これはマズイと掛かりつけの動物病院に電話し、診察時間を過ぎていたにも拘らず何時もの様に快く診てもらった。 こんな、いざという時は非常に助かる! ルーシーが我家に来てから10年間、予防注射は勿論、交通事故や避妊手術おまけにお見合いまで、いわゆる掛かり付け病院としてずっと診て貰っている凄く心強い見方である。 

ほんとに動物好きなんだなーと、思える先生で、いつも感謝しております。

Dsc04445 Dsc04442

診察の結果、足腰の骨には異常は無かったが、高齢の為、関節が弱って来ていると言われ、薬を飲むほどではないので、サプリメントを痛み止めと一緒に頂いた。こんな高齢犬を手術でもしないといけないのかな?と思っていた私はホッ!とした。

最近計ってなかった体重も27Kgと2kg弱減っていた。先生曰く、高齢だからこれからどんどん痩せてくるからねぇー、少しでも体調を維持する為にも無理せず、サプリメントなんかで少しでも老化を遅らそうね・・・と、ルーシーを元気付けてくれていた。

老化か・・・ 病院からの帰り道、時限爆弾のスイッチを押されカウントダウンが始まった様な気分で、何だか泣けてきた。 人間で言うと約60歳以上のお婆ちゃんな訳だからな。

少しでも一緒に居られる様に俺も頑張るよ。 しかし、高いな治療費・・・まぁ、安心を買ったと思えば安いものかな? 

でも、早く良くなって、また散歩行こうなルーシー。

|

« 散歩日和。 | トップページ | サプリメント。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/10643378

この記事へのトラックバック一覧です: 全治一週間。:

« 散歩日和。 | トップページ | サプリメント。 »