« 全治一週間。 | トップページ | 過保護? »

2008年2月22日 (金)

サプリメント。

Dsc04502

後足の捻挫から3日経って、かなり良くなってきたルーシー。歩く分にはもう痛くないのか足は引きずらなくなった。 happy01

動物病院の先生も気になったのか「大丈夫?」と電話して来てくれた。 てっきりルーシーの事かと思っていたのだが、普段は冗談言って良く喋るのに、先生も真剣な顔で、老化が進んでるなー、よく骨が折れなかったね。 と、聞いた瞬間、私はお地蔵さんの様に固まってしまったらしい。 それが気に掛かったらしく電話してきてくれたようだ。

なんでも、ルーシーの診察中、奥の処置室に老衰で弱った8歳のダルメシアンの前で家族と話し合っていたらしい。どうりでテンション低かった訳だ・・・

Dsc04576

電話で先生曰く「こんな元気な10歳の大型犬なかなかいないよ!なんか飲ませてるの?」とビックリしていた。 

そらぁ、あの状況で10歳だけど元気だなー!なんて言えないわな・・・

そう言えば最近飲ませてなかったが、避妊手術後、私の飲んでいるコエンザイムQ10とかコンドロイチンなんか飲ませてたな・・・ さり気無く効いていたのか? 

コケ方がちょっと酷かったので、心配したが何とか今まで通りの生活が出来そうで一安心である。 しかし、ルーシーに対する考え方や付き合い方を変えないといけない時期に来ているのは確かで、今まで私の勝手な解釈で頻繁に車で散歩へ連れて行ったり、リードを放し、走らせてしまったりと老犬にとっては危険性を伴う行動をさせていた事を反省しなければいけないな。 

今思えば、私と一緒に居たかったからだけかもね・・・

Dsc04572_2 Dsc04582_2 Dsc04580

ルーシーの怪我以来、こっそりコエンザイムQ10飲みだした嫁、素早いな・・・

|

« 全治一週間。 | トップページ | 過保護? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ルーシちゃんの捻挫がよくなって良かったです。動物も人間と一緒でサプリメントを飲むのですね。
私も、今日から奥さんと同じく、Q10を飲もうと思います。まだ間に合うかしら・・・?

投稿: マリリン | 2008年2月22日 (金) 22時42分

幸い軽い捻挫で済みましたが私の不注意で怪我をさせてしまいました。ご心配頂きありがとうございます。

動物用のサプリ、色々と出ているようですよ!マリリンさんのワンちゃんも試してみては如何でしょうか?

ま、間に合いますよ…
サプリって薬ではないので、病気が治ったり若返ったりとと言うよりは、老化進行を遅らせる?と考えた方がいいと思います。 Q10は私も30代前半から飲みだしました。飲んでる時はこれと言って何も感じませんでしたが、飲むのを辞めるとねー、ドッと白髪が増えましたよ! 
効いてたんでしょうね?多分。coldsweats01

投稿: LUCY | 2008年2月23日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/10686546

この記事へのトラックバック一覧です: サプリメント。:

« 全治一週間。 | トップページ | 過保護? »