« 召使の朝。 | トップページ | 年齢詐称。 »

2008年2月14日 (木)

学習能力。

Dsc04392

最近リビングに居ることが非常に多くなって、室内犬と言うよりも、すっかり引きこもり犬になってしまったルーシー。

暑い夏が来る前に少しでも運動させて、体力を付けてあげようと思うのだが、なかなか外へ出ようとしないのだ。 まぁ、体力とはいってもなにぶん10歳の老犬である。ハードな運動は体を壊すだけなので、普段の散歩は、ゆっくり歩き出し体が暖まったら駆け足程度で少し走り、またまたゆっくりと歩いて帰るという。まるでリハビリの様な散歩である。

そんな散歩だから面白くないのかな?

Dsc04382

しかし、車のキーを持つと...「今日はどこ行くのん?」と素早い反応をみせる。 なんでこれが車のキーだと解るのか不思議であるが、キーをポケットに入れると、まるで「追跡ミサイル」の様にベッタリ尾行して来るのだ。 台所は勿論、トイレまで...今までこんな事しなかったのに? 

こうなったのも、去年の年末に車を乗り換えてからである。 今まで車が苦手だったルーシーだが今回の車はとにかく気に入った様で、何処からでも乗ろうとして、先日、運転席のドアから乗り込んでしまい、身動き取れなくなり大変だった。 

犬も車との相性ってあるんだな...

Dsc04378

外はいい天気みたいだが、今日は行かないよ! 

風強すぎだし、絶対雪降るよ! だってね、最近、学習した事があってね...

散歩前に風向きと雲、見る様になったんだわ...

|

« 召使の朝。 | トップページ | 年齢詐称。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/10508913

この記事へのトラックバック一覧です: 学習能力。:

« 召使の朝。 | トップページ | 年齢詐称。 »