« 相性。 | トップページ | スローな1日。 »

2008年3月 3日 (月)

雨嫌い。

Dsc04746

AM6:00急に振り出した雨音で目が覚めた。 

「うわぁ、なんでこんな早起きやねん!」と腹立たしくも、自分もおっさんに成っていくのをしみじみと感じながら、阪神タイガースの目覚まし時計をリセットしリビングに下りてくると、何処から現れたのかチャーリーが足元にまとわり着いて来てこけそうになりテーブルの角で足の小指をぶつけてしまった。 それはもう、言葉も出ず、思わず余りの痛さに笑ってしまったではないか・・・ 「指取れたかと思った!」 不振な行動にルーシーも眠そうな顔で見てるし!

しかし、その痛みで何故起きてきたか思いだした。 そうそう、雨降ってんだよね? 娘を駅まで送らなければならんのだ。 そうこうしていると、何処からとも無く阪神タイガースの応援歌「六甲おろし♪」が聞こえてきた。 誰だ、朝からこんな曲かけるなよな・・・て?

あれっ、もしかして俺の目覚まし時計ではないのか? いや、確かにリセットしたはず?が大音量で鳴り狂う我が目覚まし時計。慌てて2階へ行くと嫁と娘が「最低やな、あの目覚まし!」と声をそろえて言われた。 まぁね、確かに鳴ると最低かも? だからリセットしたのに・・・

Dsc04769 Dsc04768

何だか朝からドタバタと騒がしい我家、やっとの事で娘を駅まで送り、何時もの事であるが帰って来た頃には雨は止み、少し晴れ間が覗きかけた帰り道、近所の桃の花がちらほら咲きかけていた。

そう言えば、我家の小さな裏庭に去年の台風で倒れた小さな桃の木どうなってんだろう?と急に思い出し裏に出てみると、残り少ない枝にちゃんと蕾が膨らんでいた。 枯れてしまうんじゃないかと心配していたのだが、何とか持ちこたえた様だ。

Dsc04761

もうちょっと寝ようかな? でも、娘を送ったという事は迎えに行かないといけない訳で、おまけにテストで早く帰ってくるらしい? こちらの方が目覚まし時計より最低だと思うんだけどな・・・

やっぱり雨の日は嫌いだ!

|

« 相性。 | トップページ | スローな1日。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~お久しぶりです^^

目覚まし時計、仮面ライダーじゃなかったんですか?(笑)
六甲おろしっていかにも関西って感じですよね~
ルーシーさんも勿論阪神ファンで?

↓応接室すごいですね~!!
どこかの宮殿みたい。

ルーシーちゃん元気そうで安心しました^^

投稿: maropy | 2008年3月 4日 (火) 12時38分

あははー、仮面ライダーはねー。結構大きいんですよ、そんでもって止めた時に頭の上に落として痛い思いをしまして、近くのジョーシン電気でもらっちゃたので、最近使ってます。(笑)
いかにも関西って感じでしょ! 身内に阪神タイガースの選手がおりましたので、いつの間にかファンになってしまいました。
ルーシーは残念ながら私のファンです。(笑)

応接はいわゆるバブルの残り香?といったところでしょうか・・・? 現在全然使わないので物凄く無駄です。

ありがとー! 怪我させない様に気を付けます。


投稿: LUCY | 2008年3月 4日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/10911404

この記事へのトラックバック一覧です: 雨嫌い。:

« 相性。 | トップページ | スローな1日。 »