« 気になる? | トップページ | 嵐の休日。 »

2008年3月16日 (日)

春爛漫。

Dsc04842

このところ規則正しい生活を続けている私は、日曜というのに早起きし、久々に車を洗車なんかしちゃったりバラの手入などしてしまった。 ルーシーも日向ぼっこしながら、ときおり私をチラ見しながら「早よ散歩行こ!」と言わんばかりの顔で訴えてくる。

無理もないか? ルーシーのお気に入り車が目の前に有るのだから絶対どっかに連れて行ってくれると確信しているに違いない。 わかったよ、河川敷にでも散歩に行くか!とはしゃぐルーシーを加古川河川敷に連れ出した。

凄い人の数にちょっとビックリ! 天気も良く日曜日とあって、全てのグラウンドでは野球していて、あちこちでお弁当食べたりバーベキューする家族までいた。

Dsc04841  Dsc04830 Dsc04844

狂い咲きの菜の花も、季節を思い出したかのように勢いよく咲き、2月には一面枯れ草色の寒々しい芝生も所々で新緑をのぞかせ、改めて「春だな~」と、ひばりが鳴く中、菜の花で働くミツバチをぼぉーっと眺めながら、久々にほのぼのとした時間を過ごせた様な気がする。

Dsc04827 Dsc04810

しかし、何ていい陽気なんだろう・・・

私的には、寒くも暑くもない最高の散歩日和なのだが、ルーシーにとってはちょっと暑いみたいでハアハア言いながら久々の散歩を楽しんでいた。 

Dsc04816 Dsc04806 Dsc04823

こう天気がいいと、何時もは冷たそうな川の水も何だか暖かそうに見えるから不思議だ。そうこうしていると、あっ!という間に暑い夏になってしまうんだろうな?

来年もこうして元気なルーシーと散歩に出かけれるといいな・・・

|

« 気になる? | トップページ | 嵐の休日。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わあ~ ほんとに春爛漫^^
春を満喫しているルーシーちゃんの笑顔もいいですね~
そう言えばマロンも既にハアハア言ってます(笑)

投稿: maropy | 2008年3月17日 (月) 11時03分

あらっ、maropyさん、コメント頂いてたんですね...すみませんでした。 
ここ2週間ほど、我家では風邪が流行っておりまして、風邪を引きずりながら仕事に追われ、やっと治った次第です。

maropyさんも風邪にはご注意くださいね。
今の風邪って、たちが悪いです。

投稿: LUCY | 2008年4月 6日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/11410963

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫。:

« 気になる? | トップページ | 嵐の休日。 »