« 寝すぎ! | トップページ | 雨嫌い。 »

2008年3月 2日 (日)

相性。

Dsc04767

今日は朝から家族で「ライラの冒険」のダイモンチェックをした。 いわゆる動物守護霊占いである。嫁はフクロウで、娘はトラ、何故か私はネズミで、喜んでいいのやら、悪いのやら・・・

我家では一風変わった気性の持ち主であるチャーリー。 

7年も一緒に居るが、未だにその行動に驚かされる時がある。 まず、犬好き、鳥好き、お風呂好き、勿論水遊び大好き、餡子が好き、アボカド好きと、まぁ、私が思い描く、猫が嫌いであろう事がチャーリーは好きなのだ。 いくら今まで猫を飼った事が無かった私でも「やっぱ、おかしいよね?こいつ!」と思える猫である。

特に我家にテリーが来てからというもの、まぁ、気持ち悪いぐらい・・・

それはそれは可愛がっていた。 自分の毛繕いはそこそこに、暇があったらテリーの毛繕いに励む毎日で自分のご飯を台の上から一粒ずつ落としてテリーに与えたり、自分はペットシーツにオシッコしないのにテリーがオシッコするとご丁寧にペットシーツを起用に2つ折に畳んで隠してくれる。 何とも面倒見の良いチャーリー。

Dsc04764 Dsc04763

静かにうたた寝していようが、それはたとえご飯を食べていようがテリーが遊べと言えば、即遊び、甘えて行けば毛繕いと、まぁ忙しい奴である。

しかし、こと猫には全く興味を示さず野良猫が来ても、知らん顔してるし・・・

もしかすると自分は猫じゃ無く犬だと思ってるかも?

Dsc04759_2

しかし、ルーシーだけは例外で、時折ゴロゴロと喉を鳴らし頭をこすり付けに行くのだが、実のところルーシーは人間以外触られるのはどうも嫌な様で、私を見ながらチャーリーに歯をムキムキする始末。

ルーシーに甘えたいチャーリーにとっては、自分より余りに大きいので、どうも手ごわい相手な様である。

やっぱり相性って犬猫関わらずあるんだね・・・?

|

« 寝すぎ! | トップページ | 雨嫌い。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/10888943

この記事へのトラックバック一覧です: 相性。:

« 寝すぎ! | トップページ | 雨嫌い。 »