« テリーと... | トップページ | おやつ攻防戦。 »

2008年5月18日 (日)

待ちぼうけ。

Dsc05042

朝早くから外が、ガラガラと騒がしい... まだ、8時だぞ? 

あっ、忘れてた...町内一斉の溝掃除の日だった。 慌てて起きて早速溝掃除をするはめに...疲れた!朝から1日分の体力を使い切ってしまった様な気がする。

しかし、先週からルーシーと約束していた散歩の準備をしていると、何時もであれば車に乗りたがるルーシーが車に乗りたがらないのだ。 暑かったんだろうな、私が溝掃除している間ずぅーと、側で待ってたもんな...バテちゃったか?

仕方なく爪切りとブラッシングだけで散歩を断念。

Dsc05037

そして、ここ2日ほどで一気に咲き出したバラのお手入れである。 手を血だらけにしながら混みあった枝の剪定と古い葉の除去と、まぁー手の掛かる植木であるが手をかけた分今年も結構たくさん咲いてくれた。

Dsc05034 Dsc05044 Dsc05043

水やりを忘れて枯れる寸前まで弱っていた青薔薇も何とか咲いた。 これだけバラが咲くと玄関先がバラの匂いが漂って、まるでアロマセラピーみたいな...何だかホッとする。

ルーシー、今日はずっと一緒にいような。

|

« テリーと... | トップページ | おやつ攻防戦。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

バラ綺麗に咲きましたね~

町内の掃除、うちは来週の日曜日です。
組長も3月で終わったのでほっとしています^^

それにしてもルーシーちゃん可哀想・・・
愁いのある表情に思わずweep

投稿: maropy | 2008年5月20日 (火) 12時59分

何とか今年も咲きましたよ!
まだ鉢植えですけど... 

溝掃除のおかげで、体ガクガクです。

ルーシー何だか寂しそうでしょ?
私の仕事が忙しいのも有りますが、最近車で散歩に連れ出してないのには訳がありまして、
実はルーシーが最近よく、よろけてこけそうになるんですよ。 
高齢のせいで仕方ないらしいのですが、体調を見ながら連れ出そうかな?と思ってるんですが...
こればっかりは仕方ないよねー。

投稿: LUCY | 2008年5月20日 (火) 22時08分

そうなんですか?
ボルゾイは足が細いのでよけいに心配ですよね。

大型犬は病気や高齢で介護をしなくてはならなくなった時が大変ですよね。
知り合いにシェパードの介護(脳腫瘍で寝たきり)をしている方がいるんですが、
体力要りそうです。
覚悟はしていますが不安もあります。

どうぞルーシーちゃんお大事に!
LUCYさん挫いた足治りました?

投稿: maropy | 2008年5月23日 (金) 13時06分

ごめんねー、急に暗い話題してしまって。

ルーシーは心配要りませんよ! だってね、無理させなければ、食欲も旺盛ですし、チャーリーとじゃれて暴れるほど非常に元気です。coldsweats01

ちなみに、私の捻挫はつい最近治りましたよ。
かれこれ2週間程かかりましたが...

投稿: LUCY | 2008年5月23日 (金) 21時06分

はじめまして、最近ボルゾイを飼い始めて「ラテン系でいこう」を知りココ知りまして、覗かせていただいてます。
他にミニチュアダックス、ボーダーコリー、チンチラシルバー、シャムミックスを飼っておりますゆえ、
犬猫多頭飼いをされている方のブログを参考にさせていただいてます。
よろしくお願い致します。

投稿: Aceおかん | 2008年5月25日 (日) 13時27分

はじめまして、Aceおかん様。

沢山飼ってるんですねー! 犬猫多頭飼いって世話が大変だけど楽しいですよね。 

ところで最近ボルゾイ飼い始めたとか...
いいなー、小さい時は可愛いもんね! 我家のルーシーは今年6月で11歳とおばあちゃんですが、元気にしております。 

参考だなんて、こちらこそ良い情報頂ければ幸いです。 

投稿: LUCY | 2008年5月25日 (日) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/21020119

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちぼうけ。:

« テリーと... | トップページ | おやつ攻防戦。 »