« 待ちぼうけ。 | トップページ | おかえりー。 »

2008年5月25日 (日)

おやつ攻防戦。

Dsc05046

土曜日からの雨が夕方近くまで降り、せっかくの日曜日が雨とは...

まぁ、こんな日は、私的に家でゆっくりプロ野球の交流戦でも観戦するに限る。

阪神・西武戦が2時から始まるので、たまにはゆっくりプレイボールから見たいもんだな...と、昼まっからビール片手にテレビの前でルーシーと観戦準備をしていると、嫁と2階で寝ていたテリーがドタドタと何やら慌てて降りて来た。 

何の事は無い、おつまみの匂いを嗅ぎつけて態々短い足で降りてきたのだ。

Dsc05050 Dsc05048

私だけ何か食べると言うのも気が引けるので、ルーシーとテリーにもおやつをあげたのだが、これがまたテリーの食べるの早いこと! ペロリと自分のおやつをたいらげて、あろう事かルーシーのおやつまで取りに行こうとする始末。

当然の事ながら普段あまり怒らないルーシーも、歯をムキムキして怒ってるし! それも低い声で「ガァルルル~」とか言いながら...

Dsc05055_2

「こらぁー! 誰がおやつ攻防戦しろといったよ!」 私の一声に微妙な距離をおいて、知らんふりを決め込む両者。

テリー! お前なぁー、俺がいなければ間違いなく噛まれてたぞ! 

しかし、ルーシー、お前も変わった奴だな? ご飯は横から取られても怒らないのに、おやつは譲れないんだな。 何が違うのかな...?

|

« 待ちぼうけ。 | トップページ | おかえりー。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちのダックス「桜」さんは、ボルゾイ「エース」君が噛んで軟らかくしたガムを こっそり自分の硬いままのガムと交換します。
上手に結び目を解き平たくピラピラになったガムを見ると 持っていた(前足で挟んでいた)自分の硬いガムを放り投げ、釣られて動いたエースが落とした食べ頃の柔らかガムを奪取し逃げて行きます。
桜は(オヤツ死守派)エースは(オモチャ死守派)
B・コリーはカジリ食べてしまうので速攻技です。奴は(ご飯死守派)ガルルと唸って死守するのも3頭3様なのです。
エースは桜の「柔らか係」でオヤツ自体食べる事はできていない様です。
素材の違うものを与えてソレゾレ食べる時間を調整して争奪戦に備えております。

エースは1歳近くに我が家に来たので身体の幼犬面は無いのに大人びて見えて行動は甘えん坊で可愛いお間抜けさんです。

投稿: Aceおかん | 2008年5月26日 (月) 13時05分

ルーシーちゃんが怒るのわかる~
おやつは特別だもの(笑)

私も大好きなケーキ横取りされたら絶交!(ウソ smile

投稿: maropy | 2008年5月26日 (月) 15時19分

Aceおかん さんへ
あらら、家と同じなんですね~。
家もね、ルーシーが噛んで柔らかくしたガムをテリーがこっそり交換してます...
ダックスって、結構ずる賢っくって、それがまた可愛かったりします。人それぞれ個性がある様に犬猫にも立派にあるもんね。
エース君見てみたいなー!


maropyさんへ
最近、益々暑くなりましたね。
しかしマロン君暑そうですねー! もうそろそろルーシーもエアコン生活突入です。

あっ、そうそう、maropyさんの記事の、池の亀ねー何亀か知ってる?  
実はミドリ亀なんですよー! 
会社の近くの池にも亀がいるんですが、ほとんどがミドリ亀なんですよね。誰かが放したんでしょうね?
日本固有の草亀とか石亀をほとんど見ないので、ちょっと心配です。


投稿: LUCY | 2008年5月26日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/21173730

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ攻防戦。:

« 待ちぼうけ。 | トップページ | おかえりー。 »