« 疲れる年になりそうな? | トップページ | やっぱり!猫も好き! »

2010年3月14日 (日)

14年目の春

20100314143041

ブログを閉鎖してから、随分と時間がたったもんだ。

ルーシーも今年の6月で14年目だもんな…

もうダメか、と何度思っただろう?数えきれないよ。

しかし、あいかわらず足元はおぼつかないものの現在32kgと2年とは比べ物にならないぐらい、太っちゃたな。

あんまり太らすと足にも心臓にも良くないが、こんなに長生きしたんだから、ルーシーの好きな物を食べさせてあげようかな。なんて思ったので、レトルトパックのトッピングを混ぜてあげたら、「まぁー食べる食べる。」すっかり頼もしい体格になった。

これでまた、老犬には見られなくなったな。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

20100314141832_2

去年の暮れに、大動脈瘤で認知症になってしまった親父も亡くなり、おまけにチャーリーまで家出してしまい。なんだか散々な出来事が続いていたが、喋りはしないが、いつも僕の心の支えになってくれて、ありがとう。

「お前は最後まで、しっかりと生きて欲しいな。」

今年も、お前の好きな桜の咲く公園へ行こう。(o^-^o)

|

« 疲れる年になりそうな? | トップページ | やっぱり!猫も好き! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あらまー どうしちゃったの?ってぐらい体格良くなりましたねbleah
でも元気で安心しました。

お互い色々ありましたが、心に寄り添ってくれる誰かがいるって救いになりますよね。
それがたとえ人間じゃなくても。

またルーシーちゃんの元気な姿アップしてくださいねheart

投稿: maropy | 2010年3月15日 (月) 23時30分

久しぶりです。更新嬉しいです!!!
まだまだ 当家の父の介護は続いております。
ですがついに私の顔はもう忘れてしまい、母だけしかわかりません。私と同じ名前のヘルパーさんは解るのに・・複雑です(笑)。
ルーシーの元気な姿、とても嬉しいです。
また 見せて下さいな。

投稿: Aceおかん | 2010年4月 5日 (月) 00時44分

( ̄○ ̄;)!maropyさんへ
お久しぶりです。
ほんとにいろいろありますね~! 
こんなに大変な事ばかりあったんだから、今度はきっといいことあります様に…お互いに!coldsweats01

Aceおかんさんへ
あらあら、家と全く同じじゃないですか~!
ほんと、介護してて情けなくなる瞬間ですよね。僕も結構へこみましたよ。でもね、僕は逆に吹っ切れました。大変でしょうが、たまには息抜きして、乗り越えてくださいね。

投稿: lucy | 2010年4月27日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/33767424

この記事へのトラックバック一覧です: 14年目の春:

« 疲れる年になりそうな? | トップページ | やっぱり!猫も好き! »