« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

2010年8月23日 (月)

残暑お見舞い。

暑い・・・ 暑すぎる! 

毎日毎日暑い日が続いていますが、皆様お変わりございませんでしょうか?

お盆も過ぎたと言うのに、まだまだハイビスカスが元気に咲いております。

Dsc05412 Dsc05418 Dsc05421

私は8/13~22日まで、ながぁ~~い。お盆休みに突入しておりまして・・・

Dsc05388

と言うのも、そもそもお盆休みは8/13~15日までとごく一般的なお盆休みであったのですが、16日早朝に、何時もの様に裏庭で飼っている土佐金魚に餌をあげて、さぁ、出勤しようと立ち上がったところ、

「グキッ・・・!」

やってしまいました! 属に言う、ぎっくり腰というやつを・・・ 

そのまま、約10分くらいでしょうか? 身動き取れなくなり、助けを呼ぼうにも外だし・・・

仕方なく、赤ん坊の様に「ハイハイ」で部屋の中に入り、遭難でもしたかのように、携帯を棚の上から必死で取って、とりあえず会社に連絡。

Dsc05365 Dsc05366

立てないから、今週一杯休むわぁ・・・」 てな具合で今週一杯休む事になったのだ。

しかしながら、ボルタレン座薬のおかげで、次の日には嘘の様に痛みも引き、歩き回っても全然大丈夫に・・・ 治っちゃった?

せっかく、長いお盆休みもらっちゃったし! 普段は月に1~2度休みがあるだけの仕事なので、この際、思いっきりあそんじゃぇ!  と、以前から嫁が行きたいと言っていた。

近くのパチンコ店へ、連日出勤。

おかげで、ルーシー・テリー・クーも沢山のおやつや、美味しい物買ってあげられたし! 居酒屋にも行ったし、嫁のパチンコの才能を開花させてしまったかも・・・ 

急な連休で、気の利いた所には連れて行ってあげれなかったけど、何だか20代にもどったような・・・最高に面白いお盆休みでした。

これが、不幸中の幸い・・・ていうのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »