« げんきです。 | トップページ | お知らせ。 »

2010年8月23日 (月)

残暑お見舞い。

暑い・・・ 暑すぎる! 

毎日毎日暑い日が続いていますが、皆様お変わりございませんでしょうか?

お盆も過ぎたと言うのに、まだまだハイビスカスが元気に咲いております。

Dsc05412 Dsc05418 Dsc05421

私は8/13~22日まで、ながぁ~~い。お盆休みに突入しておりまして・・・

Dsc05388

と言うのも、そもそもお盆休みは8/13~15日までとごく一般的なお盆休みであったのですが、16日早朝に、何時もの様に裏庭で飼っている土佐金魚に餌をあげて、さぁ、出勤しようと立ち上がったところ、

「グキッ・・・!」

やってしまいました! 属に言う、ぎっくり腰というやつを・・・ 

そのまま、約10分くらいでしょうか? 身動き取れなくなり、助けを呼ぼうにも外だし・・・

仕方なく、赤ん坊の様に「ハイハイ」で部屋の中に入り、遭難でもしたかのように、携帯を棚の上から必死で取って、とりあえず会社に連絡。

Dsc05365 Dsc05366

立てないから、今週一杯休むわぁ・・・」 てな具合で今週一杯休む事になったのだ。

しかしながら、ボルタレン座薬のおかげで、次の日には嘘の様に痛みも引き、歩き回っても全然大丈夫に・・・ 治っちゃった?

せっかく、長いお盆休みもらっちゃったし! 普段は月に1~2度休みがあるだけの仕事なので、この際、思いっきりあそんじゃぇ!  と、以前から嫁が行きたいと言っていた。

近くのパチンコ店へ、連日出勤。

おかげで、ルーシー・テリー・クーも沢山のおやつや、美味しい物買ってあげられたし! 居酒屋にも行ったし、嫁のパチンコの才能を開花させてしまったかも・・・ 

急な連休で、気の利いた所には連れて行ってあげれなかったけど、何だか20代にもどったような・・・最高に面白いお盆休みでした。

これが、不幸中の幸い・・・ていうのかな?

|

« げんきです。 | トップページ | お知らせ。 »

コメント

ボルタ・・は効き過ぎて無理しちゃいますよ。
整体や整骨院で正しい位置に保てるよう腹筋を鍛える事をおススメします。
今、そんな病院も医療保険がきくので 安いんですよ
へたなスポーツジムに通うよりいいです。

いい夏休みでしたね~。
私は失業してしまい(泣)夏休みな毎日。ほほほ~。
でも のんびり料理が出来て、犬にも手作り御飯があげられて精神的に充実してます。

とさきんとと・・可愛いんだろな~写真UPして下さ~い 金魚好きなんです。

投稿: Aceおかん | 2010年8月26日 (木) 14時01分

Aceおかんさん。
お久しぶりです~! よくご存じですね。
そうそう、腹筋運動してたのですが、最近サボっておりまして、そろそろ始めないとな~。と思っていた矢先の出来事でして…
 
失業は残念ですが、リラックスできると、日頃の仕事中心の生活の中で見過ごしていた小さな出来事が、結構自分にとっては大事なことだったりしますもんね。
充電期間楽しんでくださいね。

土佐錦、かわいいですよ!
また、画像アップしますね。

投稿: Lucy | 2010年8月28日 (土) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412899/36309725

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い。:

« げんきです。 | トップページ | お知らせ。 »